経県値マップ

47都道府県を全制覇する旅

安芸津の旅(その2)の準備


旅のしおりを作りました。

本当は今日(8/24)行くつもりだったのだけど、仕事の都合で流れてしまいました。。。
それなら、いっそのこと、旅の前から楽しんでしまえ!
ってことで。

作っちゃいました! 旅のしおり!!

小学生ぶりくらいかもです。
こんなのつくるの。
しかし最近は可愛い紙売ってるのねぇ。
マスキングテープも可愛いのいっぱい。
まず紙を選ぶところからうきうきわくわく。それに合わせるマスキングテープを選ぶのにもドキドキ。
閉店間際の東急ハンズをうろちょろうろちょろ(アヤシイ)。

ちょっと見えにくいけど、右上に「AKITSU」って、はんこを押しました。
どうかな、フレッシュ翁なイメージなのだけど。*1
そんなイメージに見えますでしょうか???

半分取材なのだけど、半分ウオーキングなので、キョリ測でルートを考えてみたり。
なので、ルート記載されたマップのページもあります。


当日のスケジュールはこんなかんじ。


今日、なんかのテレビ番組で、「女性は準備の時間も楽しんで、当日それを思い出して何倍も楽しむ」って言ってたけど、まさにその通りかも。
こんなの作って楽しむのは女子だけかもね。
でもいいのです。
楽しい〜♪

いろんな文房具見れて楽しい、旅の行程考えて楽しい、ホントいいな、コレ。
時間あったらこれからもしおりつくろっかな〜!!

*1:翁なのにフレッシュ? っていうツッコミは却下です。いやーん☆