経県値マップ

47都道府県を全制覇する旅

石川県の旅のしおり


旅の準備がてら、しおりをつくりつくりっ。

今回は2泊3日、ということと、時間がない(涙)ということで、モレスキンに細工をしました。
300円くらいで、3冊ついているミニマムなフリー手帳を買ってきて。
表紙にかわいい柄の千代紙を巻きつけ、あとはシールだけ、という シンプル 伊豆 ベスト! な手帳の出来上がりです。

しかし、行程が直前で変わったので、1冊駄目にしちゃいましたけど(汗)
3冊ついてるやつでよかったー!!

これが思いのほか便利で、手帳だから車の中に放り込んでも大丈夫だし、小さいサイズだからリュックのポッケにもIN! できるし。
手帳なのでたくさん書くところがあるので、旅の途中で、思いつきやナビの誤動作(?)でルート変更したメモ、道の駅に置いてあったスタンプとか、途中で書き足すのも思いのまま。
うーん。こりゃ便利。
次回も同じやり方でしおり作るかも!!


行程ページはこんな感じ。

このサイズや色以外にも、もっといろいろバリエーション、ないかなぁ……?