経県値マップ

47都道府県を全制覇する旅

佐賀県の旅のしおり

前日寝る前に、しおりをつくりつくりっ。


今回もまた時間がない(涙)
でもちゃんとしおりは作りました。
もう既に意地の世界(笑)
今回は厚紙を1枚用意しまして。それをみぎとひだりをそれぞれ折り、観音開きができるようにします。
右と左にそれぞれコピー用紙を貼り、それぞれに行程を書きます。
書き書き。
しかも書きながら行程決めてるという。
どんだけ時間ない……というか行き当たりばったりで行き先を決めてるんだ、っていう(笑)

で。
当日、使う日の方を表にして、カードっぽく予定を見る、っていうかんじに使います。
行程の裏側(外側)は何も貼ってません。
外で使いやすいように、雨でぬれないように、外側はシンプル。
(あんまり派手派手していると、外で恥ずかしいんスよ)
これをフィルムでできた袋に入れて使います。

前回のノート(モレスキン)もいいけど、意外とこれくらいでちょうどいいのかもしれない。
ついったしてるから、メモもあんまりとらないしね。

で、内側は、というと。

こんな感じで、コラっぽくしてあります。
といっても、センスのかけらもないので、ただの切り貼り(笑)

今回の行き先は、HPとJAFの小冊子を参考にしました。
バルーンフェスタはHPで知ったのだけど、1日目の行程はJAFの小冊子を見て、いいなぁ行きたいなぁって思ったところをピックアップしました。
なので、この切り貼りしてる写真はJAFの冊子の写真です。
こういう時、雑誌(タダでもらえる)はいいね。
でも、JAFなので、車で行くことを前提にしているので、何駅が最寄りとかは全然乗ってない。ので、HPで調べました。

本当は、空きスペースに現地で気付いたことや思ったことをメモをしようと思っていたのだけど。。。。
見事に、疲れて寝てました!(笑)