経県値マップ

47都道府県を全制覇する旅

006-1_大阪府/下町ハケーンぼくのまち(1泊) 2

今回泊まった場所は阿波座駅からすぐだったんですが、なかなか快適でした。
快適すぎて、また寝坊しました。
昨日は寝坊して遅い大阪入りでしたが、結構歩いたみたいで。。。目が覚めませんでした。

しかーし。
9時に出て、おつかい場所に10時につきました。
現地で植村ちゃんと合流し、おつかいを手伝ってもらい、なんと帰りにお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
植村ちゃん曰く、日本橋の寿司屋ということでしたが、実は通天閣の真下の店舗で、あれ? 昨日通天閣いったよ? みたいな流れになりまして。
通天閣までははりきってご案内。


昼間のふぐリベンジ。

昨日の夜は通天閣にすんなり入れたのに、昼間の通天閣は、ちょう並んでいました。*1
件のお寿司屋さんは、本当にすぐ下でした。

ROKU鮮 新世界店さん。
ぐぐったらすぐに出てきました(笑)
魚屋さんの直営店らしく、安くておいしい、まわらないお寿司屋さん!!

回らないお寿司屋さん人生2回目でしたが、こっちの方が断然美味しかった。
こりゃ植村ちゃん通うわ!*2

竹コースで一通りネタをいただき、さらに鯨と〆鯖とサーモンとアボカドをいただきました。
鯨のお寿司とか初めて食べました。
他のネタも、厚みがあるネタがしっかりしていて、本当においしかった!
カキフライもサクサクで美味だった!
また行きたい。一人だと行けないけど(笑)植村ちゃんとか相方がいたら入れそう。

たいへんおいしい〆となりました。
植村ちゃんには2週連続でお世話になりっぱなしだ。
ありがとう。本当にありがとう。ラヴ!

http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=00000000000000004000000400330000000000034000000&NAM=%82%B3%82%C6%82%E8&CAT=%97%B7%8Ds%83%7D%83b%83v

*1:夜景になるけど、通天閣は夜行くのがおススメ。本気で並ばなかったんだ、よー

*2:大阪に来たら絶対にここに来るんだそう