経県値マップ

47都道府県を全制覇する旅

014_和歌山県/地球防衛はダンジョン内にて♪ 癒しの白浜の旅(1泊2日)

2日目。
朝からすったもんだがありましたが、バスにてアドベンチャーワールドへ向かいます。*1
秋穂先輩がとてつもなくパンダを見たがっていたので*2 本日はアドベンチャーワールドで一日過ごします。

が。

雨です。誰、雨女なの!!(笑)*3

ホテルからアドベンチャーワールドまでの送迎バスが出ているのですが、このバスに乗ってたの私たちだけなんですけど!!
みんな雨だからやめたのかな。。。

やってきました、アドベンチャーワールド

エントランス入るとすぐに、有料オプションの受け付けカウンターが並んでいます。
通常はここでいろいろな体験を予約するのですが、1件1件がかなりなお値段。
私たちは華麗にスルーするプランを考えております。*4

開園時間ぴったりに行ったのに、もう受付終了になってます。お目当てはお早めに。

はいってすぐのエントランスに池があって、ペンギンが3羽、ハラを見せて泳いでいました。

さとり&秋穂先輩「きゃわわ!」

ちょっとした池なのに、フラミンゴとかいたりして。

こりゃ、ひとつひとつに気を取られていたら、本気で時間が足りないと思いました。

なので。
さっそく朝イチ目的のパンダの館へ。*5
ここには双子の子供と、1歳の女の子の子供、計3頭がいます。

朝ご飯中。パンダは朝の方が活動的なんだそうです。

好物は果物です。竹の遊具にこっそり果物が入ってます。

笹の葉も、うまいのとうまくないのとより分けて食べるのだとか。
何気にパンダ、グルメですね。
ご飯が終わったらすぐに寝るらしいので、動いているパンダを見るなら朝イチおすすめです。

その後、サファリへ。
本日は雨なので、サファリメインです。

ケニア号という列車に乗って、サファリをぐるぐるします。*6

お子様を差し置いて、一番前でかぶりつくさとりと秋穂先輩。
雨のせいか、私たちと家族1組以外は、この車両には乗っていませんでした。

ライオン!!

タイガー!!

なぜ肉食動物の写真しかないかというと、草食動物は遠すぎてあいぽんのカメラでは豆粒のようにしか写らなかったから!!
秋穂先輩は20倍ズームのカメラですごいきれいに撮ってていいなーって思いました。

その後、パンダルーム(親がいる)に行ったり。

真剣にパンダを撮影する秋穂先輩。

たまたま通りかかったらやっていた動物ショーを見たり。

いきあたりばったりの割にはなかなか楽しんでました。*7

お昼にしようと向かっていると、ペンギンがいたり。*8

動かないあしかがいたので、脚だけ撮りまくったり。*9

ようやくお昼ごはんを食べるところへ移動しましたが、思ったほど混んでおらず。
無事にパンダランチをゲットしました。

パンダプレート。

秋穂先輩オーダー、イルカカレー。*10

その後、どうしても動物に餌やりがしたい我々は、もう一度サファリへ行くことにしました。
なんと、あれだけ雨だったのに、昼からはあがったのです。
ふっふふ、小康状態の女パワーを見たか!(笑)*11

普通にアスファルトを歩けばいいのに、あえてがんばるコースを行く二人。

でもこっちのが、実は動物と近かったりします。ダチョウに威嚇されるさとり。*12

かみます。

足です。(キリンの)

餌やりも時間が決まっているのですが、割といつでもいけるのがキリンの餌やりです。
ほら、ハチクロでもさ、キリンに餌やってたじゃん?
にんじんをこわごわと差し出してみたりさ。
ああいうの、やってみたいわけさ!

ゆけっ! モンスターボール!!*13

なんで、まさかモンスターボールの中に餌が入ってるとは思わなかったよね!
ベレットっていうんですかね、あの草を固めたカリカリみたいなやつ。

キリンに餌をやる秋穂先輩。手をめちゃめちゃなめられる。

しかも、さとりがじらして口の10センチ前で餌をちらつかせるものだから、キリンはヨダレだらだら状態(笑)
そこに秋穂先輩がさとりの依頼で手タレをしてくれたものだから、よだれ倍増(笑)
ごめんね、ドSでwww*14

サイがドアをドンドンしているのを、お兄さんに見つかって怒られてたり。

カンガルーの親子を見たり。

サファリ気分でライオンを見たり。(これ、放置されたジープなんです)

なかなか、見る人を魅了する魅せ方をしているサファリでした。

帰りがまた2時間+2時間で4時間かかるので、本日はここまで!
サファリにはなかなか行かないので、面白い体験でした。

え? 地球は防衛したのかって?
しましたよ、1回だけ負けたけど!
帰りの新幹線の中でも防衛してました! 防衛してたらあっという間に着いてしまった。。。

今回のおみやは。。。

パンダマット! 秋穂先輩とお揃い!!

パンダタオル! 秋穂先輩一押し。

スプーン&フォークセット!

クリアファイル!! これも秋穂先輩一押し!

大阪駅でフエキのりプリンを買いました!(これは新幹線内でいただきました)

あと、きっと近々会うであろう周防先輩と相方にもおみやを買いました。
つか、私が秋穂先輩好きすぎるのがばれてしまった。。。

*1:何があったかは伏せておきます。。。名誉のために

*2:とれとれ市場でパンダマットを買ったのもこのせい

*3:ちなみに私は小康状態の女(笑)

*4:効率よく見たいものを見るプランを事前に考えておかないと、とてつもなく広いので、全部まわりきれないのです

*5:実は朝イチで馬に乗ろうとしていたのだが、それは雨なのでキャンセルになりました。

*6:このケニア号は無料です

*7:何しろ雨だから、予定がくずれちゃってね!

*8:でかい。

*9:ほんと、なんだったのか。

*10:ちょっとご飯の型抜きが失敗している(笑)

*11:気のせいです

*12:シャーいいます。

*13:ではなく、このガチャカプセルの中に餌が入ってます

*14:笑いごとではありません