経県値マップ

47都道府県を全制覇する旅

032_ 宮崎県/台風一過! 天孫降臨と田中国広の、実家に帰らせていただきます!(2泊3日)

さて。
3日目は、特にあてもなく、フラフラさまよいます。
ホントは、チキン南蛮を食べるつもりで来たのに。
なんか、もういっかな、って気になっています。



朝早いので、お店も開いていない


仕方ないので。
聖地巡礼として、宮崎県庁に行きました。



なんとなく南国ちっくな、宮崎県庁



なんとなくどころか、ココナッツみたいな実がなっている



ところに、突然のハニワ!


何故か突然こっそり、ハニワがいる。
まあ、遺跡が多くて、ハニワが出るのはわかるんだけど、何故県庁の前にハニワが…?


そして、県庁のとなりに、物産館みたいなのがあって。
県庁が普通に運営してました。
(その建物の2階以上は、商工課みたいな、県庁の部署だった)
これもしかして、例の知事が作ってたりしてね……



そしてその物産館の前にいた、謎のキャラクター。


そして何故物産館かと言いますと。
昨日から、日向夏の呪いにとりつかれている……というか、サンAの呪いにとりつかれているのです。



これがサンAだ!


サービスエリアでも、空港でも、飲み物売り場をこっそり席巻しているサンA。
特に、日向夏100パーセントの飲み物がめっちゃうまい!
(空港で、売り子のお姉さんに勧められるがまま買ったのだが、めっちゃ美味しかった)

もちろん、物産館なので、サンAも売ってました。
が。
荷物になるので、諦めました…



と、見せかけて! 空港で買ったけどな!!


1本だけね!!
(何の言い訳なのか。。。)
でも、本当にこの日向夏、美味しいんですよ!!
すっかり気に入ってしまいました。
疲労回復しようと身体が欲しがっていただけ、とか言わない!!/笑)



その後、空港で南蛮と蕎麦のセットをいただき。


帰りの飛行機まで、まだちょっと時間があったので。
宮崎空港の屋上展望台は、ちょっとした公園になってたので、行ってみました。



かっちょいい!!



引退した訓練機が飾ってあったり。



飛行機が見れたり。


とても楽しい空港でした!


というか。
観光地以外は、ほとんど空港の話になってしまった…
まあいいか。




また来るよ、宮崎!


2万円で、こんなに綺麗な海が見れるのなら、軽率にまた来ていいと思いました!
そして、福岡空港に降りる間際、福岡市博物館が見えてテンション爆上げでした!
ヤベー!


次回はもうひとつの高千穂と、南蛮のお店もチャレンジしたいところです。
あと、炭火焼かな。
結局炭火焼は現地では食べなかったので。。。
残念!!

 


経県値マップ