経県値マップ

47都道府県を全制覇する旅

033_鹿児島県/指宿はイーブイ好き☆ イワークを倒す湯治の旅(2泊3日)

この日は九州国立博物館に立ち寄って帰るため、鹿児島駅から、久留米駅まで九州新幹線に乗って移動しました。

 

 

なんか、みずほとかさくらとか、定期的に鹿児島行きが来てるイメージだったけど。
実は1時間に1本しかなかったり、熊本止まりとかがあったりして。
鹿児島から大阪まで、新幹線で行く猛者はあまりいないのかなぁとも思いました。

 

いやしかし。
鹿児島駅はめっちゃ都会ぽくてびっくりした!
(観覧車あるのびっくりした!)
住みやすそうなイメージでした!!
灰は大変そうだけどね。

 

 

 

市電の緑地帯に、火山灰を利用してるとか。
(この↑場所が気に入ってる)

 


カードは2枚ゲットしました! いわさきカードと、ラピカです!


西大山駅行き切符! 乗れないけどね!(笑)

 
 

f:id:ksrmx:20191201231123p:plain
『さとり』さんの経県値マップ【生涯経県値】