経県値マップ

47都道府県を全制覇する旅

034_鳥取県/ラクダパイセンと珈琲をのんでいってください(日帰り)

鳥取県といえば。
日本で最後までスタバができなかった、ということで有名ですね。
というか、スタバがないので、すなば珈琲を作りました、っていう自虐ネタで大変有名なわけですが。

 

この度、そのすなば珈琲に行って来ました!!
ヒャッハー☆
メンバーは、いつも通り、秋穂先輩と周防先輩です!!

 

なぜ、鳥取なのか??

というのも。
秋穂先輩ご所望により、四十七大戦の舞台を見に行ったからなのです。
ええ、鳥取まで!!

というわけで。
朝7時の新幹線に乗り、姫路まで行き、そこから北上するという作戦に出たわけです。


 

せっかくなので、すなば(本物)に行ってみる

私さとりは、実は大昔に出張帰りに誰もいない鳥取砂丘に行ったことがあるのですが。
先輩方はもちろん初鳥取なので、せっかくだし、鳥取砂丘に行ってみることにしました。

とはいえ。

すなばに対する装備をちゃんとしていなかったので。
端っこの方で砂を触っていただけですが(笑)
秋穂先輩なんか、めっちゃ街の装備でスカートだったしね。

ああでも。
大昔は閉店ガラガラしていなかった、ラクダを見ることはできました。
というか。
私は乗ったんだよ、ラクダパイセンに!!

ラクダに乗って、写真を撮ったのですが。
まあ何というか。
ラクダの目は横向きについているので。
またがるために横を歩いていたら、視線がめっちゃ来ました。

 

すなば珈琲にも行ってみた

あと。
自虐ネタとして有名なすなば珈琲にも行きました。

が。

結構混んでいて。
結局、コーヒーをテイクアウトすることにしました。

サイフォンで丁寧に淹れてくれるので、結構時間がかかることもあり。
レンタカーの時間の関係で、泣く泣く諦めたのでした。

ブラックで飲んだけど。
結構美味しかった!
さすが、サイフォンで淹れたコーヒーは違うなー。
濃ゆいです!!

 

というわけで。
鳥取県は慌ただしく終了しましたが。
多分、もう行くことはないかもなぁって思います。
出張でほぼ全市町村を回っているので、今更行くこともないんだよなぁ。。。

結局、今となってはスタバも出店しちゃったしね!!!

 

f:id:ksrmx:20191202003714p:plain
『さとり』さんの経県値マップ【生涯経県値】