経県値マップ

47都道府県を全制覇する旅

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

018-2_茨城県/梅の季節にリベンジ! 花丸遊印録〜梅の花舞う水戸の陣〜(1日)

横浜アリーナで大ハッスル*1 した翌日。 東京国立博物館で大包平*2 が展示されるということで。 勇んで上野へ向かいました。 いかにもな古備前スタイルなのに、鋒だけが南北朝風にも似たどっしりとした構え。 ああこりゃ「大包平」って名前がつくよね。 平安…

001-4_福岡県/あけましてー、と見せかけて! 日本号おじさんと長谷部に豆まきした旅(1泊2日)

翌日。いよいよ。福岡市博物館に向かいます! めっちゃ雪降ってるー!! というわけで、福岡市博物館です! 初めて行ったときに思ったことが改善されていて。*1 ありがたいなぁと思いました。コラボ商品を売ってるから、そっちの混雑を避けるためにもありがたい…

001-4_福岡県/あけましてー、と見せかけて! 日本号おじさんと長谷部に豆まきした旅(1泊2日)

昨年(2017年)は福岡に終わり。 今年(2018年)も福岡で始まる。毎年年明けてから1か月間、福岡ではへし切長谷部が公開されるわけですが。 今年は某資格試験の勉強と仕事が重なり、1月は毎週休日出勤でした。マジか。。。 もうだめかもわからんね。そう思ってい…