経県値マップ

47都道府県を全制覇する旅

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

021-2_愛媛県/さとりかな、人見知りのため湯治中(1泊2日)

伊予鉄はいいぞ。 どうも、さとりです。2日目です。 冒頭からすみません。 伊予鉄道は、松山市駅から路面電車も出てまして。 その路線の一つに、環状線があります。 松山城を中心として、周りをその名の通りぐるぐる走っているのですが。松山市駅付近などの…

021-2_愛媛県/さとりかな、人見知りのため湯治中(1泊2日)

皆様こんにちは。さとりです。 今回も、またまた船&湯治の旅。 フェリーに乗って、四国は松山の道後温泉にて湯治に出かけてきます。……のはずが。急きょ、またまた名古屋に行く用事ができたので、あまり遊べない…… けども。 船は好きなので&船の上でも名古…

020-2_愛知県/春の刀剣祭☆その6 尾張名古屋は城でもつ?! 熱田神宮ふたたび&名古屋城 刀剣展ー尾張に伝わる刀剣ー&徳川美術館にて秘蔵っ子を鑑賞しまくる旅(1日)

大阪から夜行バスにて、名古屋に移動しました。 広島拠点でない夜行バスに乗るのは初めて。しかも、安いからなのか*1 3列独立シートでない普通の高速バスのような、2シート×2列のバスで。これ、眠れないんじゃない……??と思っていたのですが。 前日の石…

006-4_大阪府/春の刀剣祭☆その5 春のいしきりさん! 宝物館特別公開に参加するの巻(1日)

なんだか知らない間に、5月になってしまいましたね。 どうも、さとりです。今回も、ウチの子シリーズ*1 と称しまして。 いしきりさん、こと、石切剣箭神社に行ってきました。というのも。5/3〜5/5に、宝物館が特別公開され。 あの石切丸と小狐丸が見れる、…