経県値マップ

47都道府県を全制覇する旅

2013-01-01から1年間の記事一覧

014_和歌山県/地球防衛はダンジョン内にて♪ 癒しの白浜の旅(1泊2日)

2日目。 朝からすったもんだがありましたが、バスにてアドベンチャーワールドへ向かいます。*1 秋穂先輩がとてつもなくパンダを見たがっていたので*2 本日はアドベンチャーワールドで一日過ごします。が。雨です。誰、雨女なの!!(笑)*3ホテルからアドベ…

014_和歌山県/地球防衛はダンジョン内にて♪ 癒しの白浜の旅(1泊2日)

前回、秋田空港へ降り立ち大館能代空港から帰るという、怒濤の乗り遅れたら帰れない強行軍の旅を無事に終え、さとりは一人ご満悦だった。さとり「やればできるんじゃん♪ むっふっふ」しかし! そんなさとりの元へ、秋穂先輩から一通のメールが送られてきた!…

013_秋田県/No! ち・ら・し・ず・し! を確かめる旅(2泊3日)

ホテルの冷房をうっかり切り忘れた+昨日のびゅーびゅー風のせいで、喉をやられ、ショボーンヌな朝となりました。。。 絶対これ風邪ひいてるわ。 しかし、新幹線の切符もとってあるし、飛行機もおさえてあるしで、予定をキャンセルするわけにはいかない!! …

013_秋田県/No! ち・ら・し・ず・し! を確かめる旅 (2泊3日)

さて。 本日は海を見に、男鹿半島へ出かけます。 本当はバスツアーで行きたかったのですが、電話予約した時にすでに満席といわれてしまっていたのでした。 くやしいので、レンタカーを借りて、そのツアーのコース通りに巡ることにしたのでした。 ……いや、別…

013_秋田県/No! ち・ら・し・ず・し! を確かめる旅(2泊3日)

実は、今年に入ってまだ2回しか経県値マップの旅に出ていません。 そろそろ旅成分が切れる。つうか、移動成分が切れる!*1 というわけで。次はどこに行こうかななんてことを考えていたのですが。さとり母「佐渡行きたくない?」 さとり「いいねぇ、行ったこ…

東広島市福富町にて、第2回はっちゃけ牛会を開催!

6月1日。 さとりは実家から某JR駅へ向かっていました。さとり「アイスクリームがたびたい」 周防先輩「なら、ジェラートリベンジする?」 さとり「いいっすね!」という会話の下、2013年はっちゃけ牛会が催される運びとなったからであります。 昨年春花見…

012_高知県/うっかり☆土佐電鉄 桃鉄じゃないゆ?(2泊3日)

なんかタイトル的に鉄道に乗り尽くす旅っぽいのに、鉄道には全く乗っておらず、むしろ車とかバスとか乗りまくっている旅行記はこちらでございます。 なんか食べてばっかりですが。3日目でございます。さてさて。お待たせいたしました。本日は、うっかり鉄道…

012_高知県/うっかり☆土佐電鉄 桃鉄じゃないゆ?(2泊3日)

2日目。 せっかく日曜日が中日なので、「日曜市」へ出かけることにしました。 つか、雨降るとか言ってたのに、全然降る気配ないんですけど。 私、晴れ女ならぬ、小康状態の女なので、結構もってくれたりします。*1土佐の、日曜市といえば、その規模のでかさ…

012_高知県/うっかり☆土佐電鉄 桃鉄じゃないゆ?(2泊3日)

4月27日 7時45分。 私はまたバスに乗ろうとしていた。まあ、またといっても、初めての路線なのではありますが。 今回は東方面+南方面。 思い立って海が見たいと思い、高速道路を南下します。 橋! 橋!! 前回と同様に瀬戸大橋(今度は上)を渡ります…

011_香川県/うん、もうおなかいっぱい!! はっちゃけうどん県☆バスツアー!(1日)

なかなか記事が更新されずお久しぶり☆ な、さとりです!*12012年年末……我らは(というよりも周防先輩が)、うどん県にてはっちゃけようと画策しておりました。 メンバーは、周防先輩、秋穂先輩、Mつんこと植村ちゃん、そして私さとり。 うっかり先に熊本に行…