経県値マップ

47都道府県を全制覇する旅

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

007-4_京都府/京博の本気! 国宝の刀剣が集まる「京のかたな」展へ行ってきた!!(前期2の巻)(1泊)

さて。 昨日は周防先輩を見事にゲームに参加してもらってほくほくの状態で。 朝、開館30分前に、京都国立博物館へタクシーで乗り付けた我々。前期始まってすぐよりは落ち着いている(おそらく)とはいえ。 すでに長蛇の列ができていました。 京のかたな展と…

023-2_奈良県/みたびYSJ! ロックな写経と奈良正倉院展の旅(1泊)

さてさて。 今回は秋の関西に向かう、ということで。 なんと! 奈良、それもYSJに行きます!!!若干息切れしてきた気が否めませんが。 元気にいってみよー!! 新幹線に、例の彼女(?)が みたびYSJ! またもや薬師寺に来ることになるとは、あの頃は思いも…

015-10_東京都/天に運を任せる、飲んだくれたちの旅(1泊2日)

先週末、宮崎に行ったというのに。 再び旅立ちます。 行き先は、帝都、東京!!! 月島にて、もんじゃを食す! 前回ライオンの聖地巡礼では、月島もんじゃストリートには入れなかったチキンなさとり。 keikenchi-map.hatenadiary.jp しかーし。 今回の私は違…

032_ 宮崎県/台風一過! 天孫降臨と田中国広の、実家に帰らせていただきます!(2泊3日)

さて。 3日目は、特にあてもなく、フラフラさまよいます。 ホントは、チキン南蛮を食べるつもりで来たのに。 なんか、もういっかな、って気になっています。 朝早いので、お店も開いていない 仕方ないので。 聖地巡礼として、宮崎県庁に行きました。 なんと…

032_ 宮崎県/台風一過! 天孫降臨と田中国広の、実家に帰らせていただきます!(2泊3日)

さて。 昨日行けなかった分を取り戻すべく、元気に延岡から出発です。 延岡から熊本方面は、高速道路が途中まであって、途中からは国道を走りますが。 その国道が、山の中腹を走っていて。 途中かけられた橋がいくつかあるのですが、川はとても低い位置を流…

032_ 宮崎県/台風一過! 天孫降臨と田中国広の、実家に帰らせていただきます!(2泊3日)

某副業の達成のご褒美に、宮崎に美味しいものを食べに行くツアーを計画していたのですが*1 いよいよ、宮崎に南蛮と炭火焼を食べに行きます!たかぎなおこ先生が、お姉さんと両方食べに行ってて、美味しそうだったので!そのついでに、天孫降臨もしてくるわ!…