経県値マップ

47都道府県を全制覇する旅

2019-01-01から1年間の記事一覧

034_鳥取県/ラクダパイセンと珈琲をのんでいってください(日帰り)

鳥取県といえば。 日本で最後までスタバができなかった、ということで有名ですね。 というか、スタバがないので、すなば珈琲を作りました、っていう自虐ネタで大変有名なわけですが。 この度、そのすなば珈琲に行って来ました!! ヒャッハー☆ メンバーは、…

001-7_福岡県/審神者、なんとかなので高いところに登る〜2019侍展・後期(日帰り)

この秋は、取り憑かれたかのように、福岡に行き続けたと思う。 正直なところ、わたしの中で刀剣に対する熱量は、かつてに比べると落ち着いた。 まだ鎌倉には行ってないけど、五箇伝はあらかた履修した。 長船には何度も通ったし、美濃にも行ったし、奈良京都…

001-6_福岡県/審神者、審神者神社に征く〜2019侍展・前期(1泊2日)

2日目は、侍展に行きました。 samurai2019.jp 福博ご自慢の、へし切長谷部や日光一文字はもちろん。 安宅切とか、黒田の刀ももちろんのことなのですが。 その他、全国から名のある刀や鎧が一堂に会する、素敵な展示なのです!そーしーて! やっぱね、へし切…

001-6_福岡県/審神者、審神者神社に征く〜2019侍展・前期(1泊2日)

2019年。 へし切長谷部のホームグラウンド、こと、福岡市博物館にて、ホームパーティー……いや、日本の名刀展が開催されることが発表されました。というわけで。秋穂先輩、周防先輩、さとりの審神者三名*1 は、福岡に再び降り立つことになったのでした。 …

033_鹿児島県/指宿はイーブイ好き☆ イワークを倒す湯治の旅(2泊3日)

この日は九州国立博物館に立ち寄って帰るため、鹿児島駅から、久留米駅まで九州新幹線に乗って移動しました。 なんか、みずほとかさくらとか、定期的に鹿児島行きが来てるイメージだったけど。 実は1時間に1本しかなかったり、熊本止まりとかがあったりして…

033_鹿児島県/指宿はイーブイ好き☆ イワークを倒す湯治の旅(2泊3日)

本日はいよいよ。 砂むしされに、指宿へ向かいます! 指宿市は『イーブイ好き!』 ダジャレかよ(笑) ただのダジャレにより、ポケモンのマンホールが設置してあるとのこと。 イーブイだけでなく、市内に何個かあるらしく。 とりあえず、イーブイだけでもと…

033_鹿児島県/指宿はイーブイ好き☆ イワークを倒す湯治の旅(2泊3日)

小康状態の女、さとりです。 いつもよりもちょっとだけ西に住んでるってだけで、鹿児島が射程範囲に入ります。 (九州に住んでるわけではない) 何故か4連休になって、最終日に九州にて観劇予定が入り。 それならどうせだし、九州新幹線の終着駅まで行ってみ…