経県値マップ

47都道府県を全制覇する旅

2014-01-01から1年間の記事一覧

005-2_兵庫県/あなたのきらめき★ひらめき★永遠に! 謎なエジプト食い倒れツアー★(前泊+1日)

兵庫県に行くことって多いかなーと思いながら、実は2回目でした。*1 どうも、さとりです。 今回は周防先輩、植村ちゃんと3人で、謎なエジプト食い倒れツアーに行って参りました。*2今冬は12月から大寒波です。 北陸の方では1メートルくらい雪が積もってい…

011-2_香川県/しょーどしまやろぉー! フェリーの旅(1日)

前回『今度は「しょーどしまやろぉぉ!」にも行きたいです!』と書いたさとり。 keikenchi-map.hatenadiary.jp 行きましたよ、しょーどしま! というわけで、ちょっとだけ、書いてみようと思います。 今回は岡山に前泊し、朝一番のフェリーに乗ります。 参加…

016_群馬県/「イナフ!」な高崎先生! 山と湖の旅!!(1泊2日)

さて。2日目です。 本日は13時半の電車で羽田へ帰らないといけないため、非常にタイトです。 本当はバスで行こうかと思っていたのですが。 事前に調べてみると、70分かかるそうで。 こりゃバス停に止まることを考えると車を借りた方がいいなってことで、急…

016_群馬県/「イナフ!」な高崎先生! 山と湖の旅!!(1泊2日)

佐賀県に行った時から、お気づきの方はお気づきかもしれないが。 私はあらゐけいいち先生作、「日常」がとてもすきなのです。 いつも通りの学校生活なのに、時折入るシュールなギャグや意味のない叫びなど、独特の「ワールド」があります。*1 あらゐ先生が群…

高橋名人の【そば】冒険の旅!

おひさしブリッジ! 最近東京ばっかり行って*1、地元再発県記事は約1年ぶりです。お久しぶり。ノリと勢いで、北広島町に住んでいらっしゃるそば打ち名人のお店へ、そばを食べに行くことになりました。*2 メンバーは、植村ちゃんと秋穂先輩、そしてさとり。…

015-6_東京都/2014東京スペシャルその6・さとりかな、江戸川アンダーザブリッジするの巻

おかしいな、3月末でこの連載は終わるはず……だったのですけど。 なぜか4月に入っても東京スペシャルこんにちわ、さとりです。*1 まあ、結果的に原稿作成の進捗が遅れていたので、4月に入ってから観光ができる日程で経県値マップに行けるのはありがたかっ…

015-5_東京都/2014東京スペシャルその5・さとりかな、猫にふられるの巻

隠岐の呪い*1や、風邪の呪い、積雪の呪いなど。 今回の経県値マップは本当に予定通り進まない。 あと、本業も予定通りに進まない。 副業も、予定通りに進まない。 というわけで。 あいかわらず進行に遅れが出ています。 画材は池袋の東急ハンズで買っていま…

015-4_東京都/2014東京スペシャルその4・さとりかな、東京マラソンに遭遇するの巻

前回大雪が降ったおかげで、しなくてもいい仕事*1が増えたおかげで、すっかり定時に帰れなくなったさとり。 すっかり3月末の進行に遅れがでまくっていました。 リスケしても、〆切ぎりぎり。もうおなか痛くなることも風邪を引くこともできなくなってしまっ…

015-3_東京都/2014東京スペシャルその3・さとりかな、スカイツリーにあこがれるの巻

おひさしブリッジ! 経県値マップ東京スペシャルも順調に第3段、今回は(も)、はとバスツアー『皇居とスカイツリー』コースにお世話になり、スカイツリーに登りたいと思います! ぽっぽさまにはいつも大変お世話になっております。ありがとうございます。 …

015-2_東京都/2014東京スペシャルその2・さとりかな、ぽっぽに連れられ皇居一周するの巻

チャオ、皆様。 1週間ぶりの経験値マップ、東京スペシャルでございます。東京スペシャル第2段は、はとバスツアー【靖国と国会議事堂】でございます。またまた、もぐら様のトコトコ掲載ネタで、国会議事堂に行ってみたい! という動機です。 いいんですよ、効…

015-1_東京都/2014東京スペシャルその1・さとりかな、ショーパブデビューするの巻

お久しぶりです。さとりです。 本日から3ヶ月間、小用で東京へ通うことになりまして。 それならば『東京スペシャル』なんてのやってみたらおもしろいんじゃない? という、無謀な企画により、本日より『東京スペシャル』が始まります。 よろしくおつきあい…